個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
ノックアラウンド・ガイズ Knockaround Guys
ノックアラウンド・ガイズ

出演:
バリー・ペッパーヴィン・ディーゼル
ジョン・マルコビッチデニス・ホッパー

いわゆる「2代目ボンボン」の話。
え~、全編通して思い浮かぶ言葉は

『どんくせぇ(-゛-メ) 』

堅気になりたいと願うもの、仕方ないと半ば諦め気味のもの、
それなりに楽しんではいるがいまいち染まりきれないもの、
何も考えてないやつ。
そんな2代目仲間が大仕事を任されるが・・・ふぅ。

とにかくどんくさいのよ。
見ててイライラする。
だいたい「俺はマフィアだぜ」って乗り込んで、
保安官に殴られて逃げ帰るってどうゆうこと?!
スマートに仕事をこなしたいと思うのは分かるけど、
それは経験を積んだ者だけが出来る技ってもんよ。
クルーレス(役名)を見てみ?
それにボンボンの特性なんだか知らないけど、
言い訳が多いこと多いこと。
結局世間知らずのボンボンなんだよなぁ。
単なるボンボンならまだしもマフィアのボンだから始末が悪い。
「俺って裏の世界知ってるんだぜ」みたいな。
たいして知りもしないくせに。

最後はもう入り乱れちゃって、何がなんだか・・・。
せっかくクリス君が戻ってきたのにあっという間に
やられちゃって、「おぉ友情だぁ!」って感動するヒマもなし。


断っておきますが、ヴィン・ディーゼルは主演ではありません。
パッケージ・宣伝文句・予告編他すべてヴィンメインのように
なっていますが、主演はあくまでもバリー・ペッパーです。
しかし、ヴィンちゃん。
いい役もらってます。カッコいいです。
特に射撃場でバリーと二人で語り合う所なんてGood!です。
後姿はゴリラみたいだけどね。
あの独特の声が堪能できます。
いや、それまでも喋ってんだけどさ。
チンピラ相手に「オレは500回喧嘩してきた」とか
何の説得力もない演説してたりね。
相手は演説ではなく君の上腕二頭筋にビビッたのよ。
分かってる?
ヴィンちゃんはメイン張るよりも、こうゆう役が似合うのかも。
主演を食っちゃってそうないい脇役。メインの脇役?

ググッてみたらこの映画、
第25回スティンカーズ最悪映画賞(2002年)
という映画賞で「最悪の助演男優」部門にマルコビッチが
ノミネートされていました。
ラジー賞は知ってたけど、このスティンカーズ最悪映画賞は
知りませんでした。

公式サイト

人気blogランキング
ブログランキングネット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/127-61320c2e
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。