個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
ノックアラウンド・ガイズ Knockaround Guys
ノックアラウンド・ガイズ

出演:
バリー・ペッパーヴィン・ディーゼル
ジョン・マルコビッチデニス・ホッパー

いわゆる「2代目ボンボン」の話。
え~、全編通して思い浮かぶ言葉は

『どんくせぇ(-゛-メ) 』

堅気になりたいと願うもの、仕方ないと半ば諦め気味のもの、
それなりに楽しんではいるがいまいち染まりきれないもの、
何も考えてないやつ。
そんな2代目仲間が大仕事を任されるが・・・ふぅ。

とにかくどんくさいのよ。
見ててイライラする。
だいたい「俺はマフィアだぜ」って乗り込んで、
保安官に殴られて逃げ帰るってどうゆうこと?!
スマートに仕事をこなしたいと思うのは分かるけど、
それは経験を積んだ者だけが出来る技ってもんよ。
クルーレス(役名)を見てみ?
それにボンボンの特性なんだか知らないけど、
言い訳が多いこと多いこと。
結局世間知らずのボンボンなんだよなぁ。
単なるボンボンならまだしもマフィアのボンだから始末が悪い。
「俺って裏の世界知ってるんだぜ」みたいな。
たいして知りもしないくせに。

最後はもう入り乱れちゃって、何がなんだか・・・。
せっかくクリス君が戻ってきたのにあっという間に
やられちゃって、「おぉ友情だぁ!」って感動するヒマもなし。


断っておきますが、ヴィン・ディーゼルは主演ではありません。
パッケージ・宣伝文句・予告編他すべてヴィンメインのように
なっていますが、主演はあくまでもバリー・ペッパーです。
しかし、ヴィンちゃん。
いい役もらってます。カッコいいです。
特に射撃場でバリーと二人で語り合う所なんてGood!です。
後姿はゴリラみたいだけどね。
あの独特の声が堪能できます。
いや、それまでも喋ってんだけどさ。
チンピラ相手に「オレは500回喧嘩してきた」とか
何の説得力もない演説してたりね。
相手は演説ではなく君の上腕二頭筋にビビッたのよ。
分かってる?
ヴィンちゃんはメイン張るよりも、こうゆう役が似合うのかも。
主演を食っちゃってそうないい脇役。メインの脇役?

ググッてみたらこの映画、
第25回スティンカーズ最悪映画賞(2002年)
という映画賞で「最悪の助演男優」部門にマルコビッチが
ノミネートされていました。
ラジー賞は知ってたけど、このスティンカーズ最悪映画賞は
知りませんでした。

公式サイト

人気blogランキング
ブログランキングネット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/127-61320c2e
この記事へのトラックバック
