個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
バンダイミュージアム、ご存知?
ちょっと今日は諸事情によりバンダイミュージアムに
知り合いと行って来ました。

前回の訪問は約1年前。
ガンダムミュージアムがリニューアルと言うことで
ガンダムファンの私は期待して行ったのですが・・・

どこ変わった?

もともと「ミュージアム」と言う程充実しているとは
思ってはいなかったし、バンダイミュージアムの客寄せパンダ的な
存在だと思うけど、リニューアルしたらやたらと金がかかる
仕組みになってしまったように思う。

ガンダムのコックピットを再現&記念撮影っていうのがあって、
ちょっとやってみたかったけど、
料金500円&「待ち時間60分」
冗談じゃねぇ。。。
入場料が値上がりして500円になってるって言うのに、
まだ払えってか?!
ちなみに名前は『「V作戦」コックピット・リプロダクション』

ガンダムに近づけるリフトも確か300円くらい。
衣装だけ貸してくれよ。100円くらいなら払うから。
知人の子供は怖がりなんだよ。
でも衣装が着たいって駄々こねて大変だったんだよ。

それと「マジレッドと握手&記念撮影」ってのがあった。
知人が子連れだったから当然参加したんだけど、
以前は時間前に広場に並んでいれば参加できたのに、
整理券が必要になってた。
「誰でも参加できる」っていう気軽さがよかったのにな。
しかも整理券貰いに行ったら撮影代500円って言われた。
自分で撮ってもいいけど、係員に撮ってもらいたいなら
金払えよな、ってことです。
あほらし。

バンダイミュージアム、お金に執着するようになったか?

バンダイミュージアム公式サイト

残念なことが。
いつからなのかわからないけど、3階にあった売店(?)が
閉店していた・・・
その店でショッカー&ハログッズを買うのが楽しみだったのに。

人気blogランキング
ブログランキングネット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/200-317ecdcf
この記事へのトラックバック
