個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
亡国のイージス
亡国のイージス

監督:阪本順治

出演:真田広之寺尾聰佐藤浩市中井貴一勝地涼吉田栄作谷原章介豊原功補真木蔵人安藤政信岸部一徳原田芳雄ほか

あ~、出演者多すぎてリンク貼るの疲れた。ま、どうでもいいけど。

ストーリーは「いそかぜ」が某国の工作員に乗っ取られ…、
ってことなんです。
原作があるのですが、未読です。読んでみたい。

これだけのキャストが集まってて、大味にならず、
みんな魅力的に見えるのはすごい。
それは俳優陣の演技力のおかげなのか、脚本なのかわからないが。

話がデカすぎてついていけない部分や「?」な部分があったけど、
それでも面白かったと言える。

一番の「?」はあの女性工作員よ。
なんなの?彼女は?何のためにいるの?
なんで如月(勝地)を追いかけて海に飛び込んだの?
んでもってちゅぅまでして…あれは何かの技なの?

で、安藤さん。バトルロワイヤルと同じようなキャラで(^_^;)

宮津(寺尾)の最後の全艦放送
「先任伍長の指揮下に預ける。
  これより各員は先任伍長の指示に従い、
   生きるために最善を尽くせ。」 ……泣いた。

そして如月と宮津の会話は親子の会話だったね。
お互いに今は亡き父親と息子の代わりに。。。

「撃たれる前に撃つ。それが戦いの鉄則。それが出来ない自衛隊に国を守る資格はなく、それを認められない日本に国家を名乗る資格はない。」
重い。
撃つ事だけが戦うことではないと思う私は平和ボケしているのか?


goo 亡国のイージス

原作っす
亡国のイージス

   ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/413-9344af13
この記事へのトラックバック
