個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
デジャヴ  DEJA VU
デジャヴデジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ トニー・スコット

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-08-03
売り上げランキング : 1043
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



予備知識全くナシで見ました。

久々に面白い映画だぁぁぁぁ!!!
喜んだのは中盤と見終わった瞬間だけ。
その後は、
「………えぇぇぇ?あれでいいの?
と、ただひたすらに矛盾点を考えてしまった。
これはこのままでいいの?
デジャヴは?もしやアレのこと?etc.
考えたからと言って分かるもんじゃないんだけど。
映画だし。

とにかく予備知識ナシで見ることをオススメします。
予備知識つけてもいいことはありません。

もしこれから見ようとしている方、
検索を今すぐやめてDVDを再生しましょう。



   ブログランキング






前半での血のついたガーゼやら、
クレアの部屋に残るダグの指紋とか
そんなものが最後のタイムトラベルで
解決するんだけど…、おかしいよね?
ダグが過去に行ったはずなのに、
クレアは死んでるし、爆破テロは起きている。
だからこそダグは過去に行ったんだし。
それじゃあの「ダグ・過去に存在」という
伏線はどう考えればいいの?

結局過去を変えてしまったわけですが。

過去を変えたら当然未来も変わってくるわけで、
クレアは死んでないし、爆破テロも起きないから、
ダグはヘンテコ機械と出会うこともなければ、
過去に飛ぶこともない。

クレアを救ったダグはどこに行った?

いや、あの場で死んでるのは分かってるさ。
そうじゃなくて、今から過去に飛ぶはずのダグは
存在しなくなってしまったわけで。。。あぁっ!ややこしいっ!!!

それにダグを過去に送り込んだポールや
デニー達はどうなった?
映画の中の理論で言えば、しばらくは存在し、
そのうち消えるってことだけど、
どうやって消えるわけ?

過去があって未来があるわけだよね。
この映画は未来あっての過去だから
なんだか頭グチャグチャになる。

深く考えるな、ワシ。


で、デジャヴ。
最後の会話だけ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/599-e0abcc51
この記事へのトラックバック
