個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
あるスキャンダルの覚え書き Notes on a Scandal
あるスキャンダルの覚え書きあるスキャンダルの覚え書き
ジュディ・デンチ リチャード・エアー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-11-02
売り上げランキング : 16823
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジュティ・デンチとケイト・ブランシェットの共演。
見ないわけにいかないっしょ。

キツい映画だなぁ~。
後味悪いし(^_^;)

どうにもね、理解できない。
共感できないといった方がいいのかな。

孤独に生きてきた女。
自立しているように見えるけど、実は触れ合いと愛を
人一倍求めてる。
でも応えてもらえないまま長い人生を生きてきた。
だからこそ、理想ばかりが大きくなってしまい、
歪んでしまったんだろう。

あ、男性は見てもつまらないかも。
女性独特のドロドロした感じがある。

ジュディ・デンチはキャラクターおかげもありますが
これでもかっていう存在感、重厚感。
見事なくらいにバーバラが生きてる。

公式サイト


   ブログランキング




孤独感を埋めるためにわざと皮肉をいい、
周りを見下すことで自分を高みにおいている。
だけどシーバに出会って、ちょっと語り合っただけで
「親友」と勘違い。
自分もシーバと同じような人間だと錯覚。
そしてシーバも同じ気持ちだと。

この辺はまだ理解できるんだわ。
同性の人気者の先輩に憧れる影の薄い後輩みたいな。
そんな感じがしたの。

シーバのスキャンダルが発生し、
バーバラの歪んだ欲望が湧き上がる。
言ってみればストーカーのような
妄想が彼女の中に芽生える。

これが分からん。
相手を支配して何が楽しいんだ?
しかもバーバラは自分がやっていることを
理解しているから余計にたちが悪い。
そして受け入れられないのは自分ではなく
相手が悪いと思っているからなおさら。

最後にリチャードがシーバを家に上げたのが救い。
それがなかったらボロボロだわ。この映画。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/603-fd53df08
この記事へのトラックバック
