個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
ボーン・アルティメイタム BONE ULTIMATUM
ボーン・アルティメイタムボーン・アルティメイタム
マット・デイモン, デヴィッド・ストラザーン, ジョーン・アレン, ジュリア・スタイルズ, ポール・グリーングラス

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-07
売り上げランキング : 362
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大好きボーンシリーズの完結編をやっと見ましたよ。

いや~、期待はずれでした。
シリーズ最高傑作といわれていますが、
私にはアイデンティティーがNO,1です。

それは多分ラストがイマイチだったのが
原因かと思われ。

このラストのために前2作があったはずなのに、
ただのアクション映画になってしまった気がする。

冒頭の逃走シーンは本当にドキドキするくらい
ボーンらしさというものがてんこ盛りだったけど、
カーチェイスはもう何がなんだか分からないし、
アクションシーンもドカバキ言っているだけで、
迫ってこないんだわ。
「らしさ」がなくなったような。
ヒットして制作費も多く使えるようになったんだろうけど、
それを活用して派手にしすぎたんじゃない?

途中アイデンティティーのシーンが入っていたりして、
ものすごく懐かしくなったわ。
今思うとマリーがスプレマシーで消えてしまったのはもったいない。
彼女の存在って言うのはボーンにとってデカいからね。
それに彼女一緒にいる時はマシーンではない表情が見れるのに。

あ、ラストのラストはニヤッとしたよ。あれは、いいね。

   ブログランキング



えっとさ、つまり、デヴィット・ウェブは
国や国民を守るための任務(?)に志願したけど、
人殺しをすることは出来ないと反発していた。
しかし水責め&無睡眠で意識朦朧となり、
人殺しして、ジェイソン・ボーンになったと。

そんだけ?

いや、すごいつらいことなんだけどさ。実際は。
ただ映画としてもっとそこにスポットを当てて欲しかったな。
例えばその洗脳シーンとか、戦闘マシーンになるまでの
特訓シーンとか。
それ以外のアクションシーンなんかに重点が置かれてて、
ドラマ部分が手薄になってしまったのか?
それにニッキーは戦闘マシーンジェイソンを
知っていると言っているのに、
2人がどんな風に関わっていたかと言うのは
全く分からないでしょ。それももったいない。

結局全部の記憶は戻ってないよね。



ラストのラスト。
ニッキーがニヤリとするのはいいねぇ。
以前のジェイソンを知っている彼女だからこそ、
行方不明と聞いて心配するんじゃなく、
にやりと笑える。
この部分は好き。
続編が作られることは無いだろうな。
なんとなく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/617-24ed77e5
この記事へのトラックバック
