個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
KIDS 通常版KIDS 通常版
小池徹平, 玉木宏, 栗山千明

エイベックス・マーケティング 2008-08-08
売り上げランキング : 15096
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予備知識をほとんど持たないままに見たんですが、
かなり好きな感じ。

人の傷を自分に移す。
ちょっとしたファンタジーで学園モノみたいな
ペラッペラなものかと思ったら…
重い。ヘビーです。

エピソードは取ってつけたような感じなんだけど、
それをカバーしているのが小池さんじゃないだろか。
彼が微かに見せる表情に魅せられました。
小池徹平、すげぇ。
ただのアイドル君かと思ってた。

対する玉木さん。
いい感じだとは思うんですが、時々台詞が棒に感じる。
彼の癖なんだろか。

原作では年齢がもっと低いようですね。
時々学園ドラマちっくになるのは仕方ないのか。

ただ!この映画につけたいイチャモンがある。
それは音楽!
なんだ、冒頭の「スタンド・バイ・ミー」は?!
エンディングの槇原さんは!
まったく似合ってない。
特にエンディングは何かの間違いかと思った。
シホが働くのも「ダイナー」だし。
さびれた町っていう設定で、なぜにアメリカン?

他にも「ちょいと、おまえさん…」と言いたくなるような
シーンがある。
映画ってことで仕方ないのかと諦めることにします。


KIDS 初回限定 『絆』KIDS 初回限定 『絆』
小池徹平, 玉木宏, 栗山千明

エイベックス・マーケティング 2008-08-08
売り上げランキング : 15491
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


KIDS 初回限定 『光』KIDS 初回限定 『光』
小池徹平, 玉木宏, 栗山千明

エイベックス・マーケティング 2008-08-08
売り上げランキング : 6457
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうそう、この映画見て思ったけど、鬼太郎役は
ウエンツくんより徹平君の方が良かったんじゃないか?


諦めきれないので書いてみる。

まず玉木さん演じるタケオがなぜに狙われるのか、
あの年になって喧嘩三昧というのはどうゆうことかと。
その辺に何かあるのかと思いきや、何もない。
ただ乱暴者であることを示したかっただけか?

能力使うより、普通に手で取ったほうが早いだろ。

ペンキ塗り立てだよぉ~!!!
手がゴールドになっちゃうよぉ!!!
ってかいきなり湧いて出てくんな。

現代の整形技術をもってすれば
シホの傷は目立たない程度には消えるんじゃないか?
心の傷は治せないけど…

アサトとシホのキスシーン。
もちっとリアルにしてもいいんじゃないか?
徹平ファンを気遣ったのか?
しっかりキスしたほうがシホの感動や
嬉しさが伝わると思うんだけどなぁ。

ただ、このあとアサトがタケオに怒られる(?)シーン。
このときの小池徹平は本当にすごい。
完璧!

事故現場でのスローは白けたぁ。
いや、本気で。

でもね、赤ちゃん助けたら喜んでないでさ、
速攻でアサト達を助けてあげようよ。
毛布かけるだけじゃなくてさ。
周り取り囲んでる場合じゃないでしょ。
誰かが救急隊員呼んでくるとかさ。
抱っこして運んであげるとかさ。
やることはあるよね。たぶん。

いつになったらタケオの唇にツッコむんだ?
と、待っていたけど誰も言わなかった…
あぁ、気になる。


って、こんなに書いたけど、
もう少しツッコみたい気もするけど、

この映画、好きよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/631-d4ed2156
この記事へのトラックバック
