FC2ブログ
個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
ガチ☆ボーイ
ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]
佐藤隆太, サエコ, 向井 理, 仲 里依紗, 小泉徳宏

ポニーキャニオン 2008-09-17
売り上げランキング : 3839
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやぁ~、泣いてしまったよ。
泣き虫なんでね、「ココは泣かせるシーンだぞっ!」と
ベタベタな演出と分かっていても泣いてしまう。
特に家族愛的な要素が入ってるとダメ。
そんなツボを見事に押されてしまったわ。

ただストーリーとしてはありきたりのもので、
思ったとおりに進んでいく。
途中途中コミカルなシーンがあるから楽しいし、
飽きないけど、改めて問うと普通。
出来ないヤツが努力と根性でのし上がり(?)、
ちょっと挫折して、友情に助けられ、最後にはハッピー♪
と言う、スポ根ドラマそのもの。
記憶障害と言うオプションがついていますが、
それはそれとして…。

もう少し「記憶はなくなっても体は覚えている」の部分を
やって欲しかったなと思う。
プロレスの練習も大事なシーンだけど、
彼が他の仲間に与えた影響などをもっと描いてくれたらな。と。
あ、そうするとスポ根からヒューマンドラマになってしまうから
あえて外したのかな。

ガチでプロレスやった役者さん、お疲れ様でした。

公式サイト
 期待している人はサイトの「ストーリー」見ちゃダメよ。
 クライマックス以外ほとんど書いてあるから。


   ブログランキング



記憶障害を仲間に言ってないって言うのは
実は意外だったんだ。
障害を持っている人がプロレス頑張るって言う
感じで宣伝してたでしょ?
だからてっきり最初の方で告白するんだと思ってた。
いつまでも言わないからじれったかったよ。

体育館の申請、「コレは来るね」と思ったら
案の定メモを落として、申請を忘れる。
ただこのときなぜ五十嵐がふてぶてしい態度を取ったのか
それが理解できない。
それまでの五十嵐を考えると、「すみませんでしたっ!」って
真っ先に頭下げると思うんだけど。
いくら負けず嫌いの五十嵐君でもあれはおかしい。
全員に記憶障害について告白するために
ふてぶてしくさせたのなら脚本のミスだと思う。
謝っている五十嵐に対して誰かがブチブチと文句や嫌味をいい、
それに耐えられず麻子が言ってしまうとかさ。
ソッチの方がよかったよ。

その後の奥寺さんとの仲直りお風呂シーン。
あれ、結構いいシーンだと思うんだ。
「自分の記憶はなくても、みんなの記憶に刻んでやれ」
ってヤツ。
セリフは間違ってるかもしれないけど、こんな感じ。
あれはさ、結構五十嵐としては感動する言葉だと
思うんだよね。
自分は覚えていなくても、みんなが覚えていてくれる。
それは生きている証にもなるんじゃない?
けど、サラッと終わったね。もったいない。

ラストの試合はヤバいっすよ。
もうボロ泣き。
泣かされるって分かっててもボロ泣き。
業の名前は分からないが、足首を決める技とか、
もうさ、泣くでしょ。あれは。

あ~泣いたわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/647-e662861f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。