個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
小泉今日子, オダギリ ジョー, 岸部一徳, 岩松了, 三木聡

ジェネオン エンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 1937
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぽわぁぁぁぁんとした映画でした。

オダギリジョーはオダギリジョーでしかない気がする。
いつでもオダギリジョー。

対する三浦友和さんがいい感じでした。
すごく素直にセリフが出てきている感じ。

三浦さん演じる福原のなんとも言えない可笑しさが
この映画の魅力。
そして全面に切ない感じが流れてる。
でも無駄に盛り上げようとするおせっかいがないからいい。

旅に出てから男二人の会話が
ぽわぁぁぁんとさせてくれる。
自然と頬が緩む。

世代の違いや考え方の違いを
こんな風にまっすぐに言い合えるのっていいな。
相手を否定することなく、受け入れて。

明確な答えは出ていない。
出てない分、ちょびっと消化不良な感じもするけど、
それでも笑顔だったからいいかと思ってしまう。

コッチ↓原作
転々 (新潮文庫)転々 (新潮文庫)
藤田 宜永

新潮社 2005-08
売り上げランキング : 201516
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト

   ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転々を観て
オダギリジョーさん、とてもよかった。私は年寄りなので新鮮でした。
三浦さんは昔からよくテレビで見ていたのであぁそうかという感じでしたね。
以前はそう感じなかったのですが、この人顔大きいですね。
二人の演技で・・もちろん他の共演者の好演で、原作とはまた違った良い作品になりました。
2009/06/02(火) 15:23:32 | URL | 久木 #-[ 編集]
久木さま
来て下さってありがとうございます。
私は三浦さんの作品を拝見したことがないので、新鮮でした。
顔の大きさは…まぁ年代が違うと言うことで(^_^;)
久木さんは原作を読まれているんですね。
原作とは違うようなので一度読んでみようかと思います。
2009/06/10(水) 11:31:39 | URL | cyodebusu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/667-38fea5b9
この記事へのトラックバック
