個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-11-21
売り上げランキング : 3680
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前作を見ていたので、今作も鑑賞。
前作の1300年後って言う設定。

前作に比べてイライラしなかった。
次男が成長していたせいだと思う。
前作のイライラはほぼすべて次男のせいだったから。
それに見た目もカッコよくなったし。

ただ長男に成長が見られなかったのが残念。
成長したのかもしれないけど、それを表して欲しかった。
前作では大人にまで成長したのに…その経験は何処へ?

アスランは前作に比べてオーラがない。
迫力が減ってしまったように感じた。
子どもたちが頑張っていたから、そう感じたのかな。

あ、今回は「タムナス」さんがいないのが寂しいわ。
カッコよかったのに。


   ブログランキング




長男は熱血と言うか、単細胞と言うか。
力の長男、頭脳の次男なのね。
長男やカスピアン王子が白の魔女に魅入られてしまうシーン。
力に引きずられそうになる。
しかしそれを打ち破る次男。
この辺で長男の成長を見せて欲しかった。
ここを掘り下げたら後半の対決や戦闘も深みが増すのに。

アスランの意味が分からなくて検索したら、
彼は「創造主」なのね。
そう考えると水だの木だのがガチャガチャ動くのは
理解できるんだけどさ。
でも出てくるの遅くない?
それに木が動くのはロードで見たから驚かない。

アスランは出てこない、助けが来ないって言うことで進んでいたのに、
最後はやっぱりアスラン頼み。
そこがガッカリだった。
ルーシーを森に行かせるけど、自分たちでやりぬくっていう
覚悟があればよかったのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/687-48b3cd7c
この記事へのトラックバック
