個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
父親たちの星条旗
父親たちの星条旗 (特別版) [DVD]父親たちの星条旗 (特別版) [DVD]
クリント・イーストウッド

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-05-03
売り上げランキング : 20889
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうにもわかりにくい映画でした。
「硫黄島からの手紙」はストーリーが
スムーズに進んでわかりやすかったんだけど。

星条旗を立てる兵士たちの写真。
そこに写っていた3人の兵士が英雄と言われ、
国債購入キャンペーンのイメージキャラクターになる。
カメラのフラッシュ、カミナリ、花火、
いろんなものが彼らに硫黄島での戦いを思い出させる。

そのフラッシュバックがわかりにくいのね。
夜間戦闘シーンが多くて余計に分からない。
主人公の所属部隊はなんだっけ?とか
この人は誰よ?となる。
コレはマイナスポイント。

「硫黄島からの手紙」は戦地で亡くなった兵士を、
「父親たちの星条旗」では生き残った兵士を描いてる。
いいも悪いもない。
ただ戦争と言うものがむごくて、悲しいことだと
それだけは伝わってくる。

エンドロールで流れる写真は本物だよね?
2人の兵士が駆け出す瞬間を撮った写真があった。
私には星条旗の写真よりも、その写真が胸に響いた。
本当にこんな風に戦っていたんだと。
普通のどこにでもいる人たちが、
こんな風に弾丸が飛び交う中に
飛び出して行ったんだと、そう思うと
泣きそうになった。


   ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/702-abeeb138
この記事へのトラックバック
