個人的意見:映画感想
※『』内はネタバレとなっています。ドラッグで反転させてご覧ください
スポンサーサイト
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) edit |
あなたは私のムコになる TEH PROPOSAL
あなたは私のムコになる [DVD]あなたは私のムコになる [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2010-02-17
売り上げランキング : 2012
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予想通りのストーリーです。
そのどれだけ肉付けして面白くするかが
腕の見せ所なんだけど、イマイチ。
メインの2人のラブストーリーが
強引過ぎるんだよね。

彼の実家に行ってからの
マーガレットにイマイチ強弱がない。
いつしか立場が逆転しているのね。
それは狙いなんだろうけど、
それが私は好きになれなかった。
強さを押し出すから弱さも引き立つわけで。

面白いんだけどなぁ。
キャストもサンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズと
好きな人なのに。


   ブログランキング


アラスカに着いてから、
マーガレットの威厳と言うか、
魔女と呼ばれるほどの威力を感じなかった。
ただのわがまま、甘ったれにしか見えない。
他人の力(アンドリュー)がなければ
何も出来ないような、そんな人に見えちゃう。
実際はもっと強い人だと思うんだよね。
16歳で両親をなくしてから、
ずっと一人で頑張ってきたんだから。

彼女が家族と言うものに触れて、
それがとても大切で愛おしいものだと
思い出すシーンはすごくいい。
ボートで暴走するところね。

家族を失っているマーガレットには
特にその大切さが分かると思う。

だからこそ強いマーガレットでいて欲しかった。
彼の大事なものを壊してしまう恐怖、
同時にその中に入りたいと猛烈にそれを欲しいと
思っている気持ちに戸惑い、冷静になれない。
それがもっと強く出たのに。

ラストで「愛する人を」と言ってるけど、
「LOVE」という言葉を使うほど
彼女を好きになったのかと疑問に思う。
ま、映画だからね。いっか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
鍵かける?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyodebusu.blog7.fc2.com/tb.php/714-4fc7755a
この記事へのトラックバック
